イタリア

【イタリア旅行】日本語が使えるローマのホテルまとめ

こんにちは!ゆいです。

やはり初めての土地だったり、外国語が話せない不安があると、日本語の通じる宿を探したくなりますよね。

お気持ちはよく分かります…!

そこで今回は、日本語でも対応してくれるローマのホテルをまとめました。

これからローマ旅行に行く皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね。

※2020年11月現在のまとめ情報のため、滞在時期によっては状況が変化していることも考えられますので、ご了承くださいませ。

日本語が通じるローマのホテル4選

今回ご紹介するのは、ローマにある下記の4つの宿です。

  1. ホテル クイリナーレ
  2. ホテル アリストン
  3. アトランテスターホテル
  4. モシモシB&B

それでは順番にご紹介していきますね。

日本語OKのローマのホテル①: ホテル クイリナーレ

f:id:travel-diary:20191113164938j:plain

(引用:トリップアドバイザーより)

ホテル クイリナーレ(Quirinale Hotel)は、ローマの玄関口であるテルミニ駅から10分弱で歩いていける便利な立地のホテルです。

日本語に対応できるスタッフがいるのは、大きな安心ポイントの一つですね。

ラグジュアリーな装飾で統一された館内の雰囲気に満足すること間違いなし!

口コミも、文句なしの高評価です。

公式HP:https://www.hotelquirinale.it/en/

www.tripadvisor.jp

 日本語OKのローマのホテル②:ホテル アリストン

f:id:travel-diary:20191113171036j:plain
(引用:トリップアドバイザーより)

ホテル アリストン(Ariston Hotel)は、テルミニ駅から徒歩5分圏内にある好立地のホテル。

スタッフのおもてなし対応は評判が良く、長期の連泊でも快適だったという口コミが多いです。

また、公式HPが日本語に対応していることも嬉しいポイントですね。

日本語を勉強中のスタッフもいるようで、初めてのローマ旅行でも安心して滞在できます。

公式HP:http://ariston-rome.tophotelsrome.com/ja/

www.tripadvisor.jp

日本語OKのローマのホテル③:アトランテスターホテル

f:id:travel-diary:20191113184356j:plain

(引用:トリップアドバイザーより) 

バチカン市国まで徒歩5分以内にあるアトランテスターホテル(Hotel Atlante Star)は、空港からホテルまで無料送迎バスを用意してくれる便利なホテル。

ホテルの周りでは中世の面影を楽しむことができ、夜景の綺麗さには圧巻です。

日本人スタッフがいるのは安心ですし、イタリア人スタッフのおもてなし対応は口コミでも高評価を得ています。

公式HP:http://www.atlantestarhotel.com/

www.tripadvisor.jp

日本語OKのローマのホテル④:モシモシB&B

f:id:travel-diary:20191113172035j:plain

(引用:トリップアドバイザーより)

モシモシB&Bは、ホテルというよりも民宿に近いお手頃価格の宿です。

テルミニ駅から徒歩5分弱というアクセスの良さと、日本人オーナーがローマ滞在中の困り事にLINEで対応してくれることが人気のポイントです。

ホテルと違ってアメニティの充実さには欠けますが、普段使っている石鹸やタオルを持参するのであれば、特に問題もなく満足度の高い滞在になりますよ。

公式HP:https://www.facebook.com/moshimoshibedandbreakfast/

www.tripadvisor.jp

現地の言葉が分からなくても旅は楽しめる!

今回は、日本語が使えるローマのホテルを4つご紹介しました。

初めての土地で、日本語が通じるのは嬉しいことですよね。

一方で、現地の言葉や英語が分からなくとも、旅は楽しいものです。

ホテルなどの宿のスタッフは世界中の観光客の相手に慣れていますし、ジェスチャーと気持ちがあれば通じるものがあります。

今回ご紹介したホテルを参考に、ローマでの滞在を楽しんでくださいね。

質問がありましたら、お気軽にご連絡いただければ、私もわかる範囲で対応させていただきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です