海外旅行のヒント

格安航空券とホテルを同時に予約!エクスペディアがオススメな理由

こんにちは!ゆいです。

今回は、格安航空券とホテルを同時に予約する時に便利なエクスペディアのご紹介です。

エクスペディアの概要

エクスペディアとは

エクスペディア(Expedia)は、格安航空券やホテル、オプショナルツアーなどを世界中の旅行商品から組み合わせてオリジナルの旅行を作ることができる旅行サイトです。

www.expedia.co.jp

海外航空券とホテルをセットで予約できるフローが整っていて、同時予約で割引率も高くなるのが特徴的な旅行サイトです。

後ほども述べますが、個人的には航空券単体、もしくは航空券+ホテルをセットで予約をするならエクスペディア、ホテル単体で予約をするならBooking.comという使い分けをしています。

  • エクスペディア:航空券単体、もしくは航空券+ホテルをセットで予約する時
  • Booking.com:ホテル単体で予約する時

エクスペディアのおすすめポイント

目的の航空券が見つけやすい

出発地・目的地と旅行予定日を入力するとあっという間に検索結果が出てきます。最低料金から乗継回数を選択することや、航空会社の指定で検索することもできます。

下の写真は、次の旅行先として考えているロシアのウラジオストクまでの旅程を検索しています。

f:id:travel-diary:20181213210916p:plain

出発時間やトータルでかかる時間、金額を自分の物差しに当てはめながらフライトを決定します。行きの便を選択すると、下の写真のように帰りの便を選択する画面が出てきます。

f:id:travel-diary:20181213210926p:plain

これは一番上と真ん中のフライトが、実は同じフライトであるのに、価格が約20,000円も違っている例でした。私ならもちろん即決でS7航空を予約します。

ここまで、最短でたったの2クリックで航空券が予約可能です。

総額が一目瞭然

航空券と一緒にウラジオストクのホテルも予約してみましょう。

航空券を選択した後、『今すぐホテルを追加』というボタンをクリックすると、下の画面が出てきます。

f:id:travel-diary:20181213210951p:plain

この赤く表示されている金額は、航空券と、滞在日数分の宿泊料を合計した1人分の価格です。そのため、予算管理がとてもしやすくなっています。「航空券が◯◯円だったから、ホテルは◯◯円くらいが良いな」と計算する手間を省き、トータルでいくらかかるかが一目瞭然なのです。

同時予約でホテルが最大半額以上

2018年夏より始まった新サービス『アドオン』。エクスペディアのトップページには下記のように紹介されています。

f:id:travel-diary:20181213210858p:plain

なんと航空券とホテルを同時に予約することで、対象のホテルが最大半額以下!航空券とホテルをセットで予約したい方には必見のサービスです。

だからエクスペディアがおすすめ

f:id:travel-diary:20181213214420j:plain

エクスペディアは「一人旅の強い味方!」と思い、私も何度も利用しています。

お伝えしてきたとおり、旅行サイトによって得意分野が異なるので、シーンによって使い分けをオススメします。何度も言いますが、エクスペディアは『航空券+ホテル』の同時予約に強いです

是非ともお試しあれ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です