海外旅行のヒント

海外のホテルに泊まるならBooking.comが安くて便利!

こんにちは!ゆいです。

今回はホテル予約についてのお話です。

私がよく利用しているのはBooking.com(ブッキング・ドットコム)です。ホテルを航空券とは別々に予約したいときにとても便利でお得な旅行予約サイトなので、ご紹介していきます!

Booking.comの概要

Booking.comとは

Booking.com(ブッキングドットコム)は、価格をおさえつつも素敵なホテルに泊まりたいという願望を叶えてくれる、世界最大のオンライン宿泊予約サイトです。

www.booking.com

高級ホテルから庶民派ホテルまで予約できますし、ホステルやゲストハウスなども取り添えているラインナップの充実さが魅力的です!

その時の予算や旅の目的に応じたリクエストにこたえてくれる便利なサイトのため、ホテル予約の方法を聞かれた時は、断然Booking.comをオススメしています。

Booking.comのおすすめポイント

割引率が高い

Booking.comの最大の特徴は、その割引率の高さだと思います。例えば下の写真をご覧ください。

f:id:travel-diary:20181212123105p:plain

2018年末に旅行に行くと仮定し、サンクトペテルブルクのホテルを調べてみた結果、34%オフのホテルが検索最上位に上がってきました。大体30〜50%オフのホテルは常時見つけることができますし、安いからといって口コミが悪いホテルという訳でもないです。

一人あたりの料金ではなく、一部屋あたりの表示がされるところも便利なポイントです。

ちなみに、先ほど見た34%オフのホテルがこちらです↓

f:id:travel-diary:20181212123443p:plain

悪くないですよね。口コミも2,260件もありますし、設備も揃っています。これで2人で4,544円なら、私だったら即予約しているところです!

直前までキャンセルが無料

なんとホテル予約には珍しい、直前までキャンセル無料なホテルが多く掲載されています。Booking.comで探してみると、前日までキャンセルOKなホテルもたくさんあります。

予約していたけどもっと良いホテルが見つかった、という時には、キャンセル料がかかることなく本命のホテルを予約することができますので、大変便利です。

支払いは現地ホテルで

予約時にクレジットカードで決済する必要がなく、宿泊当日のチェックイン時に支払えば良いホテルが多数掲載されています。(一部、予約時に決済が必要なホテルもあるようなので、予約ページで要確認です)

一つ注意なのは、現地の宿泊料金を検索時のレートで日本円に計算し、表示しているところです。

現地決済の場合、チェックイン時のレートによっては金額が上下することもありますので、念頭に置いておいてください。

だからBooking.comがおすすめ

f:id:travel-diary:20181212075132j:plain

Booking.comは、海外旅行をするときにホテルの予約をする旅行サイトとしてとてもおすすめです!

簡単に最安値のホテルを探せて、直前のキャンセルがOKな旅行サイトは珍しいと思います。面倒な手続きもなく、予約日と宿泊者情報を入れるだけなので、自分で手配する海外旅行のハードルもグッと低くなるはず!

使いやすいサイトなので、一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です